会員限定企画・グリーン北杜・ 2023 エコプロ見学ツアー – 2023/12/08

 今年こそはと、エコプロ見学ツアーを一般参加で実施し !したいと思っていたのですが、コロナとインフルのダブル感染広がりにより、本年も、限定企画とあいなりました。 残念です。

会員限定企画 はずしたかった。!!
募集要項は、完成していたのですが結局。会員限定企画となり会員限定企画の旗、付け加えました。

エコプロは、北杜市、市民の皆様に環境とは何かを、知っていただきたくてエコプロ開催初期から、グリーン北杜が見学企画として、取り上げ、実施した経緯があり、今年こそは、市民一般参加募集にしたかったと、関係者一同落胆。

本年度は、エコプロ参加企業も充実しており、『新しい環境社会』とは、と問いかける姿勢が強く感じられました。

会場、前での集合写真この後、団体受付を済まして各自が、注目するブースに散って行き、各々、見学成果を帰路の車中で、披露したり、見学で疲労して、ゆっくり休んでいました。

今回の、エコプロ見学内容を写真に収めてくるように指示しておりましたところ、見学参加者のほとんどの方が、こちらのブースの写真を撮影しており、皆さんの目を集め、興味を引いたのは、こちらでした。

第一位 受付の写真

第二位 車

燃料電池車・電気自動車・水素燃料車(燃焼式)等となっていました。

第三位

あらゆる部門で、注目を集めていたのはドローンの開発スピードです。
多くの場所で、使用されていることが、実感できる展示内容でした。

近未来社会において、車の発展はどのように変わるのだろうか ?

木製車輪→鉄製車輪→ゴム製車輪→プロペラ ???_???
皆さんはどう思います。?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です